年末車旅行で行けるおすすめスポット

Pocket
LINEで送る

【はじめに】

みなさんは年末の予定を考えるとき、さまざまな旅行先で過ごされる方も多いと思います。そこで、今回年末に車旅行で行けるおすすめスポット5選についてまとめました

 

【湯郷温泉(岡山県)】

湯郷温泉は、兵庫県、鳥取県の県境にある岡山県北東部美作市にあります。1200年の歴史を誇る温泉です。美作三湯の一つに数えられ、敷地内には、巨人の足の形をした足湯、日帰り温泉があり、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。
また大晦日には、花火を楽しむことができます。

 

【八景島シーパラダイス(神奈川県)】

八景島シーパラダイスは、神奈川県東部にある横浜市金沢八景島にある水族館、ショッピングモール・アトラクションなどが楽しめる混合型テーマパークです。
大みそかには、パーク内を深夜まで満喫でき、イルカショーや花火を楽しむことができます。

 

【長嶋すぱーランド(三重県)】

長嶋すぱーランドは、三重県北部にある桑名市長嶋町浦安にある遊園地です。
パーク内には、55種類のアトラクション、17種類のジェートコースターを楽しむことができます。
大晦日になると、年越しライブ、うち上げ花火、アトラクション(しかも乗り放題)、温泉などを楽しむことができます。

 

【ラグーナテンボスラグナシア(愛知県)】

ラグーナテンボスラグナシアは、愛知県南東部にある蒲郡市にある海をイメージにしたテーマパークで地元のテレビ局とコラボレーションした年末ライブ、花火やジェット風船打ち上げを行い、新年の訪れをお祝いします。
また、深夜まで営業しているため、昼間はアトラクションで、夜間はパーク内のライトアップを楽しむことができます。

 

【道後温泉 (愛媛県)】

道後温泉は、愛媛県松山市にある3000年の歴史を持つ日本三古湯に一つに数えられる温泉です。
年末にはイベントが開催され、正月には刻太鼓が鳴り響き、商店街では、おしるこが振るまれます。
また道後温泉周辺には神社もあり、イベントが終わったあとに初詣も行うことができます。
早朝から松山城までの道のりをロープウェイが運行しているため新春イベントも楽しめます。

 

【まとめ】

いかがでしたか?今回は、年末に車で行けて楽しめる旅行先についてまとめました。
今回は割愛しましたが、横浜中華街では獅子舞などが楽しめる他、年末には各地でイベントが多く存在します。年末に旅行を計画されている方は、この記事を参考に年末を旅先で過ごすのはいががしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Pocket
LINEで送る